見出し画像

Belle日記 ドッグランデビュー

ご無沙汰しています。
膝蓋骨脱臼以来でしょうか?
令和3年10月21日にBelleがドッグランデビューしたのでご報告。

既に三歳になり、年が明けると四歳になろうかという今になって、デビューなのはなぜか、自分でも考えてみました。
確かに自粛で近所の都立公園は混んでいそうで、避けていたのかも知れません・・・・・
犬用のキャリーバッグを購入したので、行く気になったところで自粛になったのかも知れません。

下は当時、購入したキャリーバッグ。旅行を考えて大きめの物を買いました。

画像1

中に入れるとこんな具合。

画像2

ゆったり、余裕です♪

もっとも、旅行では良いとしても、ドッグランに行くのには大きすぎる・・・

当日の出かける時のBelleの様子です。

画像3

画像4

中で「クー、クー」と鳴くから、バスに並んでいる人から「何が入っていますの?」と尋ねられてしまいました。不審者と思われた??

着いてみると、都立公園って広い。事務所に行くまで歩いたら、家から来て歩いても変わらないくらい距離在りました。
次から都立公園は歩いてこようと思います。

画像5

いざ、中に入ると犬の多さにビビったのか、眺めているだけ。
うちのBelleは散歩の時はいわゆる「ガウ犬」で、他の犬を見かけると遊びたくて「ガウ、ガルル・・・」と向かって行きたがる迷惑犬(いや、飼い主の躾が悪いのですが・・・・・)です(^_^;)

だからドッグランでも迷惑掛けないかとヒヤヒヤしていたのですが、全然予想と違いました。

画像6

私の足元に纏わり付くだけで、広い場所なのにうろうろと近くを行き来するばかり・・・・・

でも、公園の広い場所での散歩は大喜びでした。
まぁ、わざわざドッグランに登録しなくても良かったかという様子でしたが、これも慣れてくれば変わるのかも。

画像8

朝の散歩と昼過ぎの初ドッグラン、都立公園内の散歩、と盛りだくさんな一日にくたびれたみたいで、翌朝は「散歩行こうよ」と起こされることもなく、出勤前になっても「眠い、眠い」でした。

画像7

ドッグランでは薄手のシャツでしたが、もうセーターも出しました。
季節が移りゆくのは早いものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?