見出し画像

ウェザーロイド TypeA AiriというVTuber?

ウェザーニュースネタが続きますが、番組の一コーナーを担当するAiri(別名ポン子ちゃん)というウェザーロイド?VTuber?がいます。

どうやら日本最古のVTuberらしく(キズナアイじゃなかった~w)、こんな特集記事も!

もっとも一般のVTuberとの違いは中の人が丸見えで、その設定自体も視聴者が楽しんでいるところ?でしょうか。

ウェザーニュースポン子

中の人はウェザーニュースのお天気キャスター山岸愛梨さん。
一応、ポン子ちゃんのマネージャーという設定ですが、共演?時に山岸キャスターが話していても、ポン子ちゃんの口も動いていたりしますwwwwww

真面目な番組かと思いきや、ウェザーニュースライヴ自体が緩い番組なので許されています♪

こんな本も出ています!

ソラヨミ

それぞれのキャスターや気象予報士さんも個性的な方ばかりで、緩い番組進行に癒やされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?