見出し画像

ゲームの話

今月は忙しいです。
公募原稿の推敲もやらねばならないのに、ゲームを幾つか購入しているからです(あと、ジャン・ポール・ベルモンドのBlu-rayも見終わっていない)。

5月13日にはパスファインダー:キングメーカーが発売。
パスファインダーと言うとApexの方を連想する人が多いでしょうが、違いますよ。

パスファインダー:キングメーカー

これは有名なTRPGがビデオゲーム化されていたのをPS4に日本語版として(字幕版です)発売されたもの。
設定が驚くほど自分で選択できるのですが、意外に何をどうすれば良いのか分からない部分もあって、プレイしにくい面が多々。13日に届いてから試行錯誤して、ようやく20日から楽しめて遊べるようになりました(遅いよ・・・・・・)。

「ルーンファクトリー5」の方は、その20日に届きましたが、Switchではまだ「ブレイブリーデフォルト2」が・・・・・・
もう終盤なのは間違いないのですが、ここからどうなるんだ?という局面です。
「ルーンファクトリー5」は「ブレイブリーデフォルト2」が終わってからの予定。
SwitchはLiteがあるじゃないか、という意見もありましょうが、それは「ファミコン探偵倶楽部」に占拠されていたりして・・・・・・

ファミコン探偵倶楽部

忙しさの一端が窺えるでしょ?なんちってw

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?