見出し画像

クリスマス過ぎました

以前、私が好きな俳優にジャン・ポール・ベルモンドを取り上げましたが、ケーリー・グラントも大好きです。
容姿はジャン・ポール・ベルモンドと違って、正当すぎる二枚目(と言うとジャン・ポール・ベルモンドのファンに失礼?いや、ジャン・ポール・ベルモンドの魅力は二枚目かどうかじゃなくて、カッコいいところにあります)。

トップの写真は映画「めぐり逢い」のポスターからです。
私の大好きな指揮者の藤岡幸夫さんが、毎年クリスマスには「めぐり逢い」「素晴らしき哉、人生」をご夫婦で見るそうです。あと「ラブ・アクチュアリー」も?

めぐり逢い2

私自身は「めぐり逢い」は好きな映画ですが、「素晴らしき哉、人生」は名前こそ知っていても、見たことありません。
今度、見てみようかなぁ、と考えておりますが、取り敢えず明日の休みは「めぐり逢い」を再見します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?