見出し画像

ファイナルファンタジー7REMAKEの話 その2

だんだんと終局が近づいているようです・・・・オリジナル版を遊んでいないのでハッキリとは分かりませんが。

平均して40時間ぐらいで終わるらしいのですが、私は既に60時間超えで、終わっていません(@@;)
昨夜はルーファス戦でした、と言えば分かる人には分かるでしょうか。

プレイするだけでなく、私を追い抜きそうにない実況者の動画も同時に楽しんでいます。
私が見ている実況動画はなぜか、一様にchapter9周辺にいます。因みに私が昨夜遊んでいたのはchapter17。

両手に花

写真は列車墓場の場面です。ダブルヒロインで、オリジナルからのファンの間ではどっち推しかという議論もあるそうです。
個人的には主人公のクラウドの造形が興味深いです。格好良くなりきれないヒーローとでも言いましょうか。でも、格好良くありたいと奮闘しているところにヒロイン達は惹かれるのかも知れません。

問題はストーリーです。
環境保護の過激派のような仲間に、主人公が雇われたところから始まります。ですが、真の闇は「・・・・・」と明かされるのがchapter17。
訳ありのヒロイン――知っていることを全て話してくれないヒロインにヤキモキします。

それに、ビジネスライクな付き合いだったはずの仲間に、いつしか共感し、そして悲しすぎる別れに涙・・・・・・
いろいろな批判もあるようですが、続きが気になってしょうがないです。
でも、やることも一杯あるし、Belle(愛犬)の相手もしてやらないと可哀想で・・・・・・ゲームを始めると拗ねて、隠れちゃうんですよね。でも、ゲームを終わる音を覚えているようで、PS4をシャットダウン手続き始めると、オモチャを持って飛び出してきます。

もう少しでエンディングみたいだから我慢してね、と思いつつ、今夜も戦いに赴きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?