見出し画像

Belle日記 イヌパシー

自分のペットが何を感じているのか、というのはペットに愛情を抱くほどに誰しもが疑問に感じることだと思います。
ペットという呼び名に抵抗がある人の中には、犬であればコンパニオンドッグと呼ぶ人もいるようですが、意味としてはベターな選択ではあっても、語感としては変なイメージが付いている気がして、・・・・・私だけかな?どうなんでしょう?

イヌパシーという商品は・・・・・心拍数の変化から犬の感情を五つの色で表現してくれる装置。
飼い主にとっては夢のような装置です!

冒頭の写真はイヌパシーのハーネスを合わせているところ。サイズがなかなか合わなくて・・・・・
メーカーの人にもいろいろと相談させていただきました。

画像1

Belleは4,2kgとパピヨンとしては大きい方なのですが、ハーネスが余りすぎて気にしてしまう・・・・・

首の方だけ短いベルトに交換してもらいましたが、メーカーの対応がとても親切で申し訳ないくらいでした。

で、装着すると、虹色(ハッピーを表す)のまま殆ど変わりません。
ちょっと嫌がりそうなことをしてみたり、おあずけをしてみたり・・・・・
壊れているのかしら?と不安になります。

実家に連れて行った時に装着してみたら・・・・・ずっとストレス色でビックリ。落ち着いてくれば変化したのかも知れませんが、親に気を遣って外してしまいました。

私といる時は、それだけでハッピーのままなのでしょうか。
とは言え、家で過ごす時はあまりに変化がないので付けなくなってきちゃって・・・・・・(^_^;)

本日のTwitterでハーネスの色で新色が出るみたいなので、購入したら改めてBelleの気持ちを知ってみようかな、と。

イヌパシー2020

装着している写真が殆どないので、広告の写真を貼らせていただきます。
最近のBelleもハッピーなのか知りたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?