見出し画像

美女と野獣 11月2日マチネ

連休が始まる前の木曜日に行って来ました。
映画が公開されてからは初見。
舞浜に劇場ができてからは初めての「美女と野獣」です。

舞浜に行くのも「ディズニーランド25周年」以来。

舞浜に行くのが久しぶり過ぎて、イクスピアリが昔からあったのかどうかも定かではない・・・・・・

アンフィシアター

アンフィシアターですが、カッコいいんだか悪いんだか・・・・・
でも、眺めは良いです。

中に入ると、デコレーションや売店の品揃えもあって、否が応でも気分が高揚してきます。

6000って何?

開演5分前までは撮影可でした。

思いの外、舞台は小さめ?
開幕すると、舞台装置は大幅に変わっていて、やや抽象的なイメージの格好に。
イマジネーションが広がるの、とベルも言っていましたが、イマジネーションで見る必要があります。
以前の舞台装置はもっと具体的でしたが、見ているうちに広くて大きなお城に見えてきたから不思議。
個人的にはあのセットも良かったなぁ、と。

一幕でお城のみんながベルをこっそりともてなすディナーですが・・・・そう!映画で物足りなかったのが、この場面です!!

踊りと歌が凄いんですよ。
魔法のマットレスなんか見事すぎて・・・・「あぁ、これ!これ!」と思いました。

初見のときは「子ども向けかぁ」と少し引く部分もあったのですが、この場面が圧巻で、ぐっと引き込まれたし、登場人物が好きになってしまう魔法のシーンなんですよね♪

二幕はもちろん有名なディナーでの歌とダンスの場面。
もう圧巻でした。

やっぱりもう一度観に行きたくなってしまいます。
ただ、舞浜はちょっと遠い・・・・・

購入した商品です。
見てるだけでウキウキしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?