見出し画像

断酒二十一日め、飲み物を楽しむ。

2021年7月30日(金曜日)、お酒無し、断酒20日経過。

お酒を飲んでいたときは、お酒以外の飲み物を全く摂っていなかった。眠る直前まで飲んで食べてるから、起きた朝は、何も口にすることが出来ず、そのまま一日が終わって、一日が終わる頃には流石に喉が渇いていて、そして、喉が渇いて飲むお酒が大好きだった。

お酒をやめて、朝から食べたり飲んだりする。飲み物を楽しむようになった。コーヒーは、一杯ずつのドリップ式のを使っていて、買う時に選ぶのも楽しいし、ちょっとずつお湯を注いで淹れるのも楽しい。牛乳は、色々なメーカーのを試すようになった、面白い。台所に、コーヒーとかお茶を入れているカゴを置いていて、そこが充実してると良い感じ。

2021年7月30日(金曜日)の飲食。

朝食:コーヒー、寒天(きな粉とてぼ豆の甘煮、アガベシロップかけ)、レタスときゅうりのサンドイッチ(マヨネーズ、ケチャップ、辛子)、カモミールティ。

仕事中:炭酸水500ml(0kcal)、カラダカルピス430ml(0kcal)、お弁当(ヘンプシード入りおにぎり海苔付、レタス・プチトマト・焼きピーマン・焼きズッキーニ・生姜)、伊藤園「毎日青汁」200ml(0kcal)、co-op「濃いトマトシュース」200ml(60kcal)。

夕食:ペプシZEROコーラ600ml(0kcal)、きゅうりとレタス、脂肪0ヨーグルト(アガベシロップとフランボワーズ蜂蜜かけ)、ハヤシライス(…と言っても、いつものカレーのルゥをハヤシライスルゥにしただけ、ちょっと気分を変えようと思い、)、焼き豆腐のせご飯(醤油ちらり、生姜とみょうがをたっぷりのせ)。

・画像は、朝食のカモミールティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?