見出し画像

断酒三十六日め、好きな人の言葉。

2021年8月14日(土曜日)、お酒飲まず。断酒継続35日。

私は、好きだなぁと思った人はとことん好きになる。そして、その人に影響される。インタビュー記事やコラムや動画を観て、気持ちがぐぐっっと引っ張られる。

断酒しかない、と思ったのも、町田康さんの「しらふで生きる」を読んだから。松重豊さんがお酒をやめたとインタビュー記事で知ったから。勝間和代さんが語るお酒をやめる利点を聴いたから。

町田さんがやめたなら、松重さんも!勝間さんの言うとおりだなぁ、という具合。

好きな人の存在ってすごいな。好きな人がたくさんいるのはいいな。と、思っていたら、好きな人が次から次に浮かんで来た。

2021年8月14日(土曜日)の飲食

朝食:コーヒー、きゅうり、アガーゼリー(きな粉とすり白胡麻とフランボワーズ蜂蜜かけ)、バナナ、ココア。

仕事中:カラダカルピス430ml(0kcal)、お弁当(すり白胡麻とナッツとオレガノ入りおにぎり海苔付、トマト・焼きズッキーニ・焼きパプリカ・焼き椎茸・ミニピーマンのピクルス・生姜・パセリ)、烏龍茶500ml(0kcal)、ジョージア砂糖不使用ラテ440ml(62kcal)。

夕食:炭酸水500ml(0kcal)、きゅうり、寒天(胡麻餡のせ)、とうもろこし、亀田減塩柿の種、ぽり×2を2つ、ナッツ数粒、ヨーグルト380g(きな粉のせ)、ジンジャーレモンティ、ハイビスカスティ。

・画像は、今朝、刻んでいたみょうが。みょうが、って、とてもきれいな色をしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?