見出し画像

断酒四十日め、お酒無しで、もうすぐ明日。

2021年8月18日(水曜日)、お酒無し、で、断酒39日。

2021年8月19日(木曜日)も、お酒無し。断酒継続40日。

仕事が休みだった昨日の水曜日、しなければならないことは、午後に予約していた脳神経クリニックの受診のみ。最近、毎朝測定する血圧が低くて、こんなもん?って思ってたけど、先生曰はく、「下がり過ぎてますね」。ということで薬の量が減った。上が90切ることもある。通院を始めた頃の半分以下。断酒が効いてる?で、夜は早くに眠くなって寝た。お酒は無し。

さて、今日はその翌日の木曜日。今日からnoteは夜に書こうと思う。仕事から帰って、後は眠るだけの時に。なので、タイトルの「断酒〇〇日め」はすなわち「断酒継続〇〇日」になる。今日も、飲んでいない。何となく区切りの良い40日だ。

今までnoteを書いていた朝、起床してから身支度を始める前の時間、を読書に充てる予定。パソコンを開けると延々と色んな記事を読んでしまうから。読書に集中する時間は朝が最もとりやすい。たくさん読めたらいいな。

・画像は、随分前に焼いたマフィン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?