見出し画像

断酒三十九日め、むっかー、の行先。

2021年8月17日(火曜日)、お酒無しで終了、断酒38日。

昨日の仕事中、むっかーーと来た、珍しく。数年ぶりかも。私は、腹が立ったりイラッっとしたりは、しない。そうならないように訓練している。訓練していたら、結構ならなくなり、今ではほとんどしない。絶対とは言えない、事実、昨日のようなことがある。

相手の自分勝手な言い分と態度に、むっかーと来た、のだけれど、自分勝手な言い分や態度というものは、いつも周りに散らばっているものだ。しかし昨日のは凄かった。散らばらずに浴びせられた、ので、来て、しまった。

ぁあ、まだまだだなぁと思う、周りで起こる全てを静かに受け入れて自分の中で咀嚼して自分の糧とする、ことが出来ていない。自分の傲慢さが出るんだろうな。

今までなら、38日前なら、嫌なことがあった日は飲んでしまえー、てな具合だけど、もう飲まないから、飲まなくて、寝て、そして、ここに書いた。noteさんありがとう。

2021年8月17日(火曜日)の飲食

朝食:コーヒー、きゅうり、寒天(きな粉とすり白胡麻かけ)。

仕事中:お弁当(すり白胡麻と山椒の実味噌漬けのおにぎり海苔付、プチトマト・焼きパプリカ・焼ききゅうり・焼きゴーヤ・パセリ)、オレンジルイボスティ。

夕食:三ツ矢サイダーカロリー糖類ゼロ500ml(0kcal)、ゼロシュガーゼロカフェインコカ・コーラ500ml(0kcal)、きゅうり、寒天(胡麻餡のせ)、ヨーグルト350g(きな粉とすり白胡麻かけ)、ぽり×2、ナッツ、ご飯(焼ききゅうり・焼きゴーヤ・みょうが・生姜のせ、オリーブオイルと納豆のたれかけ)、ノンカフェインコーヒー。

・画像は、草ボウボウの今朝の庭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?