断捨離をして気づいたこと

ある冬のことです。

寒いという苦情がきました😰

主人からです😂

物がなくなってスッキリしていて、

スムーズに進むんですが、

物がないと

スカスカな為寒いのです😨

我が家は、

8畳の部屋で、洗濯物も乾かして、寝る時もこの部屋です。

エアコンをつけているのですが、寒いと言って

温度上げてるんです💧

そして、

寒い原因は、エアコンフィルターが原因だと気づいたんです。

画像1

かなり汚れてます。

画像2

パルスイクロスもこんなに汚れてます。

水だけで汚れは落ちたが、まだ少し汚い感じです😂

と、

そんな感じで、

エアコンのフィルター掃除はこまめにすること

4人家族で8畳でもスペースが余るということ

断捨離しすぎると寒い❄️

ということです😂

でも、寒さを感じれる事に感謝ですし、

春夏秋冬と四季があるということに感謝できます🥲

何より、春の良さ、冬の良さ、夏の良さ、秋の良さを感じれるところに住めている事に、

改めて感謝の気持ちでいっぱいです♪

嫌なこともありますが、基本的には、いいことの方が多いのかなぁ〜

って思ってます♪

次の記事へ続きます→

よろしければサポートお願いします。クリエイターの活動費として使わせていただきます♪