お金の勉強

40歳前にして気づいたことあります。

お金の勉強ってしてますか?

お金💴の事って学校で教わりませんよね?

お金の勉強って自分で進んでする物だと!

最初は、何から勉強すればいいかわからないので、

とりあえずYouTubeさんで、たくさん発信してるので、

お金持ちさんがやってる1割貯金をしたいと思います♪

その1割貯金は、収入の1割を貯金、それ以外全部使っていいお金💰ということです。

我が家は、収入元が主人のお給料だけなので

まだできてませんが。

例えば20万の場合は、2万円貯金

30万の場合は3万円貯金していれば、年間24万から36万です。

それを20年ためていけば、400〜700万ぐらい❣️

2000万問題もよく聞く話ですが、

半分ぐらいは、たまりますよね〜!

これは、素晴らしいと思い、

臨時収入、お年玉、ボーナスなど、少しの収入から1割貯金していく癖を子供たちにつけれたらなぁ〜と

しばらく実践中です。

子供に毎月1000円あげたら100円引いたお金を渡すなど、

小さなことでいいのでやっていきたいと思います♪

次の記事へ続きます→

よろしければサポートお願いします。クリエイターの活動費として使わせていただきます♪