見出し画像

月に1回の

ゴミだしのお話です♪

我が地域は、陶器ガラスなどのゴミの日なのです。

月に1回出す量も決まっていて、大きいものは、50センチ未満にカットして2.3個ということなのです。

画像1

クリアケースなのですが、カットして全部出せずにいます。

月に1回なので、出し忘れたらまた1ヶ月後です💧

今回なんと日にちを間違えてしまい、朝からあー最悪だ😮‍💨

なんで月1回なの?と怒ってしまいました(^_^;)

自分のせいなのですが…。

ある方からの教えで聞いたことがあります。

例えば嫌なことあっても、一度は

なんだよ〜って、

最悪だって吐き出して言いそうです。

でも、最後には

まぁ、来月出せばいいかぁとか

この程度で済んでよかった❣️

など

ポジティブな言葉を発するといいそうです♪

嫌なことで一日終わると言うことがよくないみたいで、

必ずいい言葉で終わらせること

切り替えることが大切とのことです😃

これは、すごくいいことだと思うので

意識してます♪

次の記事へ続きます→



よろしければサポートお願いします。クリエイターの活動費として使わせていただきます♪