見出し画像

アーチサンダル & ホネホネ講座・2024年1月開催

こんにちは!動きの調律師・杏奈です。
「奈良県御所市を健康の町にするプロジェクト」を
一人勝手にやっておりまして(笑)

先月は「魔女トレ」の西園美彌さんを
御所まちにお招きしてセミナーを開催させていただきました。

魔女トレ in 御所まち
この中にナカケンさんもいます(笑)

大阪や奈良は勿論、三重県や神戸などから
沢山の方が御所まちにいらしてくださいました!(感謝)

そして2024年の最初は2回目となる
「アーチサンダル & ホネホネ講座」を再び開催します!

前回生まれたarchサンダルたち

9月初旬に1回目を開催させていただいたのですが
サンダル製作、ホネホネ講座を通じて
参加者の皆さんが楽しく交流しながらご自分の
體と向き合える時間を提供してくださった
ナカケンさんこと中村健児さんが
また御所まちにいらしてくださいます!

前回のホネホネ講座の様子
爽やかなナカケンさん

現代人の足は退化していっていると言われています。
靴を履くようになって大地から切り離されて
しまったことが要因の一つです。

足は體の中でもトップクラスのセンサーが多い部位。
大地からの情報を沢山受け取り
安全を確保出来るように働く部位でもあります。

しかし現代の生活スタイルや靴の影響で
それが低下している現実。

でもそれをちゃんと理解して
足に感覚を取り戻して働きかけると
足は少しずつその機能を取り戻してくれます。

「アーチサンダル & ホネホネ講座」では

その足の機能を取り戻す為の智慧が詰まっています。

2024年の春に向けて新しいアーチサンダルを
手に入れてください!

沢山のご参加をお待ちしております!

『アーチサンダル & ホネホネ講座』

●日時:2024年1月20日(土)
        1月21日(日)

●会場:奈良県御所市・浄宗寺
(御所まち内にあります・お申込みくださる方に詳細をお伝えします)

●1月20日(土)のタイムスケジュール:
10時~正午:前半サンダル製作(3名様分)
正午~13時:ランチ(ご希望の方はご一緒しましょう!)
13時~15時:ホネホネ講座
15時半~17時半:後半サンダル製作(3名様分)

●1月21日(日)のタイムスケジュール:
10時~正午:前半サンダル製作(3名様分)
正午~13時:ランチ(ご希望の方はご一緒しましょう!)
13時~15時:ホネホネ講座

●定員:サンダル製作・9名様
    ホネホネ講座・8名様×2講座

●講師:中村健児さん(通称:ナカケンさん)

●参加費:
サンダル製作のみ:4,000円
ホネホネ講座のみ:3,000円
サンダル&講座:6,500円
(ランチを一緒に召し上がる方はランチ代も必要です)

●お問合せ先:anna.dansage@gmail.com (動きの調律師・杏奈)

●お申し込み方法:
メールやメッセンジャー、インスタDMなどでご連絡ください。

お名前
連絡先(携帯番号)
メールアドレス
参加希望日(製作時間帯のご希望もお伝えください)
参加希望項目(サンダル製作のみ、ホネホネ講座のみ、両方)
ランチ参加の有無

を明記の上 anna.dansage@gmail.com までお送りください。


#足
#サンダル
#製作
#奈良県御所市
#骨で立つ
#アーチサンダル
#archサンダル
#足のワークショップ
#奈良県御所市を健康の町にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?