見出し画像

前頭葉

また新たな週の始まりですね(o^^o)
11月末から毎週月曜日の午前中にシリーズのオンラインワークショップクラスを受講しています。微細な感覚を探究していく繊細なワークショップで毎回異なる部位を探究していってます。今日は3回目だったのですが、終えて半時間程経過した時に・・・

なんだか見える景色が違う

ことに氣がつきました。
この感覚を上手に表現する言葉が見つからないのですが😅

動くこと自体が輝いているような
色んな事をやってみようという氣持ちになっていたり
生活そのものを更に面白がっていることに氣付いたり

これって・・・

前頭葉が活性しているっていうことやんか😁
因みに
前頭葉は人を人たらしめている部位
ここが活性すると前向きになったり
集中力が増したり、アイデアが出たり
感情をコントロール出来たりします

う〜面白い!!
これからも探究は続きます(o^^o)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?