見出し画像

身体が全て教えてくれている

こんにちは!杏奈です。

今年の春頃から人生で起こることに対して「抗う」ということを一切やめてみたんです。何かその時点で自分にとって好ましくないことがあったとしても、それは何かのメッセージなので抗うことなくそのまま受け取ってみよう・・・って。

そうしたら面白いのですが、物事の進むスピードが速くなり、後々になって全ての物事が必然的に起きていることを実感しました。

身体は全ての物事に「反応」していてそれを直感というのかもしれませんが。進む方向が本来の自分の道に沿っていると身体が「開いている」状態になって、沿っていない状態だと「閉じた」状態になって身体が重くなります。その感覚を参考にして今は動いています。

自分自身に一番身近な自然の「身体」は全てのことにちゃんと反応し、いつも冷静に色んなことを教えてくれているんですよね。

++

ダンサーの為のピラティス「Dancers Movement Program養成オンラインコース」のご案内はこちらをご覧ください。

写真撮影:渡邊純子(PhotoFiler)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?