見出し画像

価値の優先順位

こんにちは!杏奈です。

数年前から価値の優先順位が変わって、ダンス作品を創ることよりも「身体と自然」というものに対する価値の方がグングンと上がっていったんです。

身体の仕組みを学べば学ぶほどに「本当に凄いシステムや!誰が創ったんや!」って衝撃を受けました。それが全て「自然」「宇宙」が創ったんだという事実。

その凄さに感動して、その凄さを伝えたくなって、そっちの方がどんどん大事になっていく。そうしたら氣持ちがダンス作品を創ること、クリエーションからどんどん離れていきました。

こういう変化は誰にでもあると思う。

こんなはずじゃない、私にとってダンスは大事なんだ〜!って最初のうちは執着してしがみついていた。でも心の中は違和感がずっとあって。

自然や宇宙が創造した身体。自然の循環を肌で感じながら身体というものをまた見直していきたい。自然と身体。これが私の今の価値の最優先。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?