見出し画像

金木犀の香り

こんにちは、杏奈です。

横浜のマンションに住んでいた時、窓を開けていると外から近所のお洗濯物の柔軟剤の匂いが室内に入ってきて・・・その匂いを嗅ぐと喉の粘膜に違和感といいますか、刺激を感じ「あゝ身体が嫌がっているなぁ」って日々感じていたのです。

で、こちらに引越してきて窓を開けた時にふわぁ〜っとお花の香りがして。でも身体は嫌がっていなくて。なんの匂いなのかなぁと思っていたら、なんと。

自分家のお庭に金木犀が満開になっていたんです。

よくみると蜜蜂も沢山お花にいたりして(o^^o)

これから秋になったらこの金木犀の香りに包まれると思ったら心躍りました。

そして身体って凄いなと感じたんです。人工的な匂いに対しての反応。そして自然界で育まれた花の香りに対しての反応。違いをはっきりと感じ取って反応してくれている。身体は色んなサインを出してくれている。それに氣付けるかどうか。

それだけなんでしょうね(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?