見出し画像

ひたすら眠り小僧

2回目のブログからは
りゅうちょう
に漢字を使う

りゅうちょう
っていう言葉は知ってるけど
漢字は知らない

1月は記念すべきポイの誕生日があった

でも謎に体調不良が続いて
誕生日も水に流れて
不調のまま
ある程度経ち

日曜日、

朝からやけに眠くて
ずっとお昼寝してたけど
それでもまだ眠かった

異常に眠過ぎて
もはや気絶だったかもしれない

次の日、

月曜日、

もちろんお仕事に行ける訳もなく
電話も連絡も自分の力ではできず
家族に頼んだ

ポイは無気力になった

少し起きた頃に
自分で再度職場に連絡したりした

そしてまた無気力になった

その後もひたすら眠り
ひたすら眠りに眠って
とにかく眠って
夜もしっかり眠って
もうこれは

眠り小僧だった

これが水曜日まで続いて

眠り小僧すぎる

自分の異変と
仕事に行けない申し訳なさと
来月の給料どーなんのよー!!
の焦りで

どんどんメンタルが
急降下し

これはいけないと思い
心療内科に電話したら
それはそれは
受付の女の人の口調がとっても怖かった

通常でも、病院が少し苦手なポイ

どうにかしたいの一心で
頑張って電話をかけた先が
恐怖人間でしか無かった

泣きながら電話を切って
そのまま何十分かずっと泣いて
止まらなくて

気がつけば
ボロボロになってような

そんな記憶


健康な人が放つ声は

いまのポイには少し辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?