シャワー中だけのアイデアマン-2024/6/14-

・10時間以上働いた。バランス良く働けんのか。

・なのでいま猛烈に眠い。眠いが頑張って日記を書くぞ。途中で寝るかもしれない。


・今日も今日とて暑かった。今も部屋の中は暑い。仕事中は冷房が効き過ぎた部屋の中で動かず仕事をしたので大分寒かった。夏は強制的に寒い暑いの交互浴をさせられるので大変。かなり身体に悪い。


・シャワーを浴びている時は色んなことを考えたりどうでもいいことを閃いたりする。なぜか。調べてみたらこんな理由らしいです。


・すごいね〜。自分もシャワーを浴びていると色んな思考やこんなことやってみたら面白いのではないか(自分が)というちょっとしたアイデアが生まれたりする。生まれるのだけど風呂から上がるとさっき生まれたものが頭の中から消えてなくなっていることが多い。

・この現象が本当に不思議で、思いついたあれやこれやを風呂から上がったら忘れずにメモしておこうと頭の中に忘れないように覚えておくのだが、いつの間にか忘れてしまう。厳密には新しい思考や考えやアイデアが次々に生まれ出て最初に生まれたものが頭から押し出されて忘れてしまうのだ。

・結果風呂から上がる頃には頭の中は空っぽになってしまう。「気持ちよかった〜」と呑気にタオルで身体を拭いて終わる。

・毎回思い出そうとしても思い出せない。きっといいことが頭の中に生まれたはずなのに。もったいない。

・こういう時毎回思うのが早く電脳世界みたいな時代ならんかな〜と思う。攻殻機動隊。頭の中で考えたことがすぐにメモ・録画・録音できるみたいな。頭の中にBluetoothが入っていて頭とスマホが接続できたらいいなー便利だなーと思う。


・色々書こうと思ったけど眠気が限界に達したので今日はこの辺にしておきましょう。ほぼ寝ながら書いたので誤字脱字がたくさんありそう。あと文章がおかしいかも。明日直すか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?