通勤事情ソリティア-2024/6/17-

・マジのマジに書くことがない。多分何も考えてないし何も思ってなかったんだと思う。何も思い出せない。仕事したけどほぼ何もしていないようなもんだったしなぁ。めちゃくちゃ暑くて嫌すぎるぜと思ったくらいだったな。

・別に無理に書かなくてもいいだろうけどなんだかもったいない気がする。けど何もなかったのだから仕方がない。


・最近電車に乗っている時コテンラジオを聞いている。歴史の偉人のエピソードや歴史上で起きた事件や出来事の詳細をとてもわかり易く解説されていて且つとてもおもしろい。今は第一次世界大戦編を聞いている。

・コテンラジオは集中して聞かないと内容がちゃんと理解できないので流し聞きしてたら全く内容が入ってこない。なのでコテンラジオを聞くときはスマホをいじらない。いじったとしても単純なゲームをしながら聞いている。自分はソリティアばっかりやっている。テトリスでもいい。単純作業していると内容が頭にスッと入ってくる。なので最近は電車の中ではコテンラジオを聞きながらソリティアを繰り返し繰り返しやっている。

・通勤中の時間を結構有効活用できていると自分では思っているけどどうなんだろう。ダラダラとSNSを見るよりはいいと思う。いや絶対にいいと思う。思いたい。思わせてください。

・コテンラジオは本当に面白いので歴史に浸かりたい方は聞いたほうがいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?