あけましておめでおうございます

みなさま2022年あけましておめでとうございます。

だいぶ前に一本目の記事を書いてそのままという。

実は友人とともにnote記事を書くのを頑張ろうという話になりました。
お互いに向上心を持った2人で、常に自己成長をしたいと高めあっている友人です。

僕はあらゆる知識を身につけたいと日々思っています。知識だけではななく、スキルもです。でもコツコツ頑張るのが苦手という一番タチが悪い性格なんですね。

本も映画もよく見るのですが、それをアウトプットできているかと言ったらそうではないんです。

20歳くらいまでは、個人的なブログやmixiなんかでも日記を書いていたのですが、それ以降何回もブログを作っては消してを繰り返しております。

今年ことはアウトプットをがんばりたい。

毎年毎年、年始には〇〇をがんばるぞ!と意気込むのですが、だいたい三日坊主です。
なぜできないかというと習慣になっていないから。

あとはざっくりと目標を決めて、それをどうこなしていくか?というとことまで計画が練れてないからですね。
たとえば何年か前に映画を年間100本見るという目標を立てました。結局30本くらいで終わりました。

それは時間がある時に見ようくらいでこなしていたので、結局そこまでの本数しか見れなかったということですね。

100本見るために、何日で何本見るのか。
見る時迷わないように、見る映画のリストアップはしてあるのか。
見る時間、曜日は決めているのか。
それができなかったときのリカバリーはどうするのか。
そもそも見る目的はなんなのか。

ただ目標を立てるだけではそれは絶対に達成しません。
全ては行動あるのみということです。


なんかすごく意識が高い文章かきましたけど僕はすげー普通のサラリーマンです。
まず名前からして普通のサラリーマンですからね。

そんな普通のサラリーマンが頑張って足掻いていく。
それをみなさんに届けられたらいいと思います。

今年の目標はまだ「noteをがんばる」くらいしかないので、色々考えてみたいと思います。

思い浮かんだらまたご紹介します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?