見出し画像

娘たちに贈るメッセージ〜100年後に読む君へ〜


100年後に読む君へ。


100年後の世界の君は、どんな心境でこのBlogを読むだろうか?


幸せの絶頂、不幸のどん底、それとも何ともフラットな状態だろうか?


なるべく幸せであることを願いたい。


100年後の君に伝えたいことは、いつの時代も誰もが悩みを抱え、そして毎日を生きていたということ。


決して、思い悩んでいるのは君だけじゃない。

そして、どんな状況下ででも、夢を持ち、勇気を持って、行動すること以外では道は開けない、ということ。

思ったよりも、人生は短い。

あっという間に時はすぎる。

だから、思ったことは行動しよう。

それも今すぐに。

どんな些細なことでも、今できることは今やろう。

結果がどうであれ、行動することに価値があることに気づくのは、そう時間はかからない。

不安は嫌なものだと思うけど、不安ほど思考を巡らせ、行動を促す火付け役はいない。

不安を抱えたら、なんでもいいから行動しよう。


そして、不安で眠れない夜が続いたら、へとへとになるまで運動をしよう。

汗だくになるまで。

そうすれば、不思議と眠ることができる。

不安のない人生なんてない。

不安を抱くからこそ、人類は進化を遂げる。

先人の知恵は必ず役に立つ。


100年後も人間の本質は何一つ変わらないのだから。

さー、今日も一日がんばろう!

#Danny

−180528

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?