見出し画像

おまえの家をまずパワースポットにしろっーはなし

SNSでも見かけますし、書店にいくとたくさん見かける言葉
「マインドフルネス」
「潜在意識」
「自己肯定感」
関連の書籍や情報。

あとはマインドフルネスやパワースポットに興味新進なひとが増加しているということを。あと猫も杓子もピラティス女子。
(やったことないけど体が変わって良い運動になるみたいですね笑)

 マインドフルネスの普及

Googleさんのキーワードデータで「マインドフルネス」という検索キーワードが2000年代後半から急速に増殖しているとか。
この背景には社畜や家庭でのストレス(それはお前だろ)こういうのを感じているひとが多いのではないのでしょうか。
気の利いた企業では、従業員にマインドフルネストレーニングを導入しているらしいですね。

私もそのブームにのって、最近寝る前にアファメーションをしてます。

自分の理想像を引き寄せる魔法のフレーズ

アファメーションとは??
理想の自分になるための前向きな宣言を指します。私たち人間が発する言葉には「言霊」と呼ばれる特別な力が宿っているとされてます。
「このくそやろう!」「貴様こんちくしょー」といいながら植物を育てると植物がへたるなど聞いたことあるとおもいます。

その前向きな力を活用して理想を引き寄せるのがアファメーションの目的です。この方法は、現時点で自分がすでに理想の状態にあると信じ、それを言葉にすることで、潜在意識に働きかけるものです。

先日、気分よく寝ようとしていたら、なぜか一気に目が覚めたことがありました。
そうだこんなときはアフォメーション、アファメーションと思い

YouTubeで(アファメーション)と検索して
”あなたは〜みたされてます””

”あなたは豊かさにつつまれれる〜”

と聞いていたのですが、なんか集中できずに目を開けたら

え?ここフリーマーケットですか?てぐらい自分の部屋、めっちゃお洋服積み重なってるし、いたるところに!と一気にゾワッとなりました。

結論
アファメーションや潜在意識いうまえに我が家をきれいな
スピリチュアルスポットにしようということです。

以上となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?