見出し画像

退院延期 育休5日目

黄疸の数値が変わらず、ギリギリラインだったため、息子の退院は延期となり、妻のみ退院となりました。

妻は昨日の時点で、私に謝りっぱなしでした。
早産になったこと、早く会わせられないこと、黄疸になりかけてることなどなど、どれも仕方のないことなのに謝りっぱなしでした。

息子の退院延期が決まった時もごめんねってずっと言ってました。

慰め方はあまりうまくはないのですが、こんな時、現実的にプラスの側面もあるよと要素を挙げてみました。
・大義名分で赤ちゃんを預けられる
・気兼ねなくベビーベッドを組み立てられる

まだ1か月先と思っていたので、ベビーベッドまだ組み立ててなかったのです。
ついでに模様替えもする予定だったので、どうしようかと思っていましたが、退院が遅れたことで、赤ちゃんを一旦どこに置くかということを考えずに済みました。

また、妻は久々に今日はゆっくり出来たようです。

そういえば、臍の緒が取れてしまったようです。
生臍の緒見たかったな。。。
見たことありますか?
臍の緒がへそについてる状態を。
私、写真ですが、初めて見ました。
臍の緒って、へそについてるんですよ。
理論上、そりゃそうだろって感じですが、長年生きてて初めて見ました。
感動したなぁ。。。

明日は会えるといいなぁ。
早く会いたいなぁ。

今日一日、誰も息子の報告してくれる人がいないので、心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?