見出し画像

初めてのケガ 育休313日目

昨日、昼寝していると妻がちょっと騒いでた。
血がついてる、病院連れて行った方がいいかなとか。

眠かったし、息子の泣き声は記憶にないし、さほど大事ではないのだろうと思っていたが、今朝、息子の顔を改めて見ると、唇と顎が赤黒くなっている。

夏のソファから落下でたんこぶ事件より激しくぶつけたのだろうか。
出血するほど打ち付けるって相当だし、それでよく泣かなかったなぁ。
気絶でもしてたんだろうか。

前歯の歯根が折れてなければいいのだけど、一度病院行くべきかな。
でも連れて行ってレントゲン撮るのか?
結局やれることはないような気がする。
妻と相談して、行くなら行こう。

多分、昨日、昼寝しなかったと言ってたから、眠くて寝かけてサークルにぶつけたか、床かおもちゃに倒れ込んだんだろうなぁ。。。
痛がってないので平気とは思うんだが。

なかなか目が離せないなぁ。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?