見出し画像

バウンサー買いました 育休48日目

ハイローチェアであんまり効果を感じられなかったので、バウンサーを買いました。
ハイローチェアはレンタルだけど、1週間以内なら無料返却出来たらしいので、もっと早く判断できれば良かったかな。

買ったのはベビービョルンの1世代前モデル。
ハイローチェアのレンタルより安い値段で買える。

https://amzn.to/3ah3E3v

用途が違うと聞いていて、寝てほしいからと最初はハイローチェアにしていたが、結果、遊ばせれば疲れて寝るのではという発想に。
機嫌悪いとハイローチェアでも寝ない。ギャン泣きする。

バウンサー届いてすぐ乗せましたが、めちゃめちゃ大人しい。
泣いたら指2本でバウンサー揺らすとすぐ泣き止む。

こんなにチョロかったのか。。。

バウンサーはどうやらそのうち自分で遊ぶようになるらしいし、運動能力向上効果あるんだとか。
たしかにずっと寝かせるより自分で遊べる方が発達しそう。

首座ってないと使えないかなぁと心配していたが、角度30度くらいのかなり水平に近い角度で、寝るところがハンモックのようにメッシュで沈むタイプなので、前方に落ちるとか倒れる心配がない。

しかも、うんちが出やすいらしい。
最近、18時間くらいうんちがでないことも続いていたので期待。
と書いているうちに妻がおむつを開けたら、大変なことになっていた。
早朝にうんちでたばかりなのに、たくさん出ていた。
バウンサーで揺らしていたせいか、股間の全面にもべっとりだったので急遽簡易沐浴で流してきた。

・成長する
・整腸効果がある
・泣き止む
これだけでこの先が楽しみすぎる。

正解はバウンサーだったかー。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?