見出し画像

【妊娠16週目】妊娠中期 安定期を迎えた時の旦那

こんにちは

熱中症警戒アラートが出てるなか冷房は使わず扇風機でなんとかしないでいる旦那DXです。

やっと、やっと嫁DXのつわりもおさまり、いわゆる安定期に入り安心しています。本人も吐き気はなく、食事も通常通りしているので、ひと安心です。

ここまで長かった。非常に長かった。色々やることもあるし、考えて料理しなきゃだし、うまくいかないことだらけだし、心も安定しないで大変な時もありました。まあ考えればキリがないですが、とりあえず落ち着きました。初めての妊娠でなにすればいいかわからないところからだいぶ成長したなと我ながら自負しております。ここで一旦休憩できると思いきや、嫁がDXと出かけられるのってほんとに11月くらいまでになってしまうので出産前に準備するものを買いに行って揃えないとと焦る気持ちです。

ここまで頑張ってくれた嫁DXにも感謝です。ここからは体重を1ヶ月に1キロ増やすペースでと言われたようで毎日体重計に乗ってます。後は夜涼しいので一緒に歩くようにしてます。在宅ワークで全く動いてないので赤ちゃんには悪影響そうですね。暑いのは嫌がってますが、涼しい時を狙ってもっと誘います。

とりあえずこれからなにしたらいいかタマゴクラブでも買って確認しましょうか。

ブログも随時更新中です。


小さなことからコツコツと

それでは




いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!