見出し画像

【妊娠9週目】旦那DXが伝えたい感動

こんにちは

東京はこの前まで真夏日だったのにここ最近は寒いと感じる程度まで気温が下がってきましたね。昼は暑いけど夜は寒かったりもして服装を選びが難しい旦那DXです。

嫁DXが妊娠してもう9週ほど経ちましたが、最初と比べてパパになる準備(心の準備も含め)はできてきているのかと考えてみると、、、、

わかりません。。。

嫁DXのお腹もまだ出てきておらず、まあみんなパパ側はこんなものなのかなぁと思っております。お腹が出てくるぐらい大きくなれば、いよいよかと実感してくるのかなと感じてますが、今からできることはやって準備しております。なかなか家事も様になってきて嫁DXは私に頼りきりです😤

実感といえば、検診に一緒に行った時にエコー写真をみると

「あ〜ここに命があるのか」と感じます。

エコー写真を見るたびに毎回感動してしまう旦那DXですが、今回は行った検診では今までにないくらいの感動を覚えました。

今回もどのくらい大きくなっているかな〜ってくらいの軽い気持ちで行ったのですが、なんと、、、

超音波検査中に中の赤ちゃんが動きました!(胎動)

先生が色々動かしてたので何してるんだろうと思っていたところで動いたので、びっくりしました。先生も「動いた!」と言っていたのでこれを待っていたのかと後からわかりました。

心臓が動いているのも確認できてよかったと思っていたのに、まさか動くなんて聞いてませんよ先生〜😭

今でさえ、こういった成長に感動しているのに生まれてきてくれて、大きくなっていったらと考えるとこれから楽しみでしょうがないです。性別がわかるのはもうちょっと先になるみたいなので、これからもまだまだ楽しみです。

検診にいくことはおすすめしてきましたが、やっぱり行ける時は一緒にいくべきですね。今も感動が止まりません。


胎児 (2週間の成長) 7週目→9週目

前回 10.9mm

↓ +17.0mm

今回 27.9mm 


旦那DXも頑張るぞ〜大きく育て〜

小さなことからコツコツと

それでは




いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!