見出し画像

dannalcというお店について

第2回目の投稿です。
もうすぐ7月26日のオープンから約2ヶ月が経とうとしています。

今回はこのdannalc(ドナルク)というお店について綴っていこうと思います。

dannalcのコンセプトは「本当に美味しいお酒を飲みながら一番好きなアニメの話を心ゆくまで話せる場」を目指しています。

なぜこのようなコンセプトにしたかというと、アニメ好きといえど本当に自分が好きなアニメのタイトルが一致することってあまりないなーと感じたからです。
単にそのアニメ見たよーという人と、人生で一番そのアニメが好き!という人とでは語り合う時の熱量が当然違いますよね。

なのでdannalcでは月に数回トークテーマと題してそのアニメが好きな人が集まれる日を作っていこうと思っています。

また、バーというのも元来大人の社交場という側面を持ち合わせており、見ず知らずの人同士がカウンターで一緒になり自然と会話をする場でもあります。

私の夢は、あるお客様が「今日はこのアニメの話がしたい!」と仰ったら、その日来れる他の常連さんが集まって自然と語り合う。
贅沢ですがそんな空間を目指しています。

8席という小さなお店ですが共に夢を叶えて頂けるお客様のご来店を心よりお待ちしております。

bar dannalc 店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?