見出し画像

【映画えんとつ町のプペル】〜息子との約束〜

〜息子との約束〜

←おーい息子よ!休みが取れたぞ!12月25日、えんとつ町のプペル見に行くぞ!

←学校は?

→25日から冬休みになるよ。

←よし!絶対に映画館に行くぞ!

→部活があるから午後からにしようよ。

←そうだなぁ。そうしよう!

←ママにも行くって伝えておいてね。

→分かったー。

仕事の休みが取れた時の親子の会話だ。
2年前から一緒に行くと約束していた。

実は2年前から映画のストーリーは知っていた。偶然にも西野亮廣さんのトークショー聞いてしまったのだ。
息子はえんとつ町のストーリーが頭から離れないでいる。

→ママはコロナが流行っているから、行かないって!

←な、なんだって!

←映画館は喋らないから、感染リスクは少ないよ!感染対策をしっかりやれば大丈夫だろう。

→ママだめなら、2人で行こう。

←ばかやろう!ママも一緒に家族で見に行く事に価値があるんだ。一人で行っても感動はすると思うけど、やっぱり家族で行く方が良い!

←ママを説得させるぞ!

→台本を読ませて内容を振り返ってもらおう。

←そうだな、あと、西野さんの本〝ゴミ人間〟とカドカワの総特集、予約したから22日頃には届くはずだ。それも読ませよう。

→怒られないの?

←大丈夫だろ。君の口からオススメすれば、、あと〝ママと一緒に〟を強調してくれ!パパからのお願いだ。コロナに負けてたまるもんか!一緒にママを口説こう!

→とりあえずやってみる。

←いいねー!よろしく!

ここに来てピンチになった。

一人で行っても絶対に楽しめる内容にはなってるけど、家族がいたら絶対に家族で行った方が良い。それと、映画館で見る事。ここは、外せない。大スクリーンのライブ感で見る事をオススメする。クオリティの評判が凄いらしい。

人に勧める前に、まずはママを口説かねば、、、絶対に見に行くぞ!

2020.12.20

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル #えんとつ町のプペル 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?