見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜腹が痛い〜

〜腹が痛い〜

あれは、夜の習い事に行く直前だった。
息子が腹が痛いと言いだした。

喋るだけでも腹部に刺激が走る。
当然、動けない。

ユニフォームに着替えたが、そのまま抜いで、この時は休む事にした。

パパは仕事中だった。
妻からの電話が鳴り響く。

どうしても痛いのなら夜間緊急病院に行くしかない。そう思いながら仕事を終えた。

家に帰ると、じいさんばあさんが孫の元へ駆けつけていた。

なんだなんだ。大事だなぁ。
息子はベットに横になって寝ているではないか。かれこれ2時間近く腹痛が続いているようだ。

正露丸を飲んで落ち着いたようだが、一定の周期で痛みがやってくるらしい。

父親「便は出たのか?」

息子「出てない」

父親「出たら治るだろう」

息子「そういえば数日間出てない」

息子は前の日に大量の栗を食べていた。
たぶん、これだろう。

この日は、万が一に備えてお酒を控えた。

父親「明日の学校は行けるか?」

息子「わからない」

父親「コロナもあるし、腹が痛いってなったら帰されると思うから明日は様子見で休もう!」

息子「課題もできてないし、そうする」

学校も無理に行かす事はないだろう。途中で帰る事になる方が親にとっては面倒になる。
翌日の授業も珍しく自習が2時間もある。
休んでも問題はないと判断した。

息子「あっ、生徒会の選挙活動がある」

父親「大丈夫だ。たまには心配される事も必要だから」

息子「本人にLINEしとこう」

翌朝、息子は元気だった。
病院に行く事はなくとても元気だった。

良かったと安堵した。

ばかやろう心配かけるなよ。
2020.11.29

#だんなこ物語 #子育てエンタメ日記 #思春期子育て #子育てパパ #子育てにエンタメを取り入れている #西野亮廣エンタメ研究所 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?