見出し画像

福祉の世界から飛び出した③

今の仕事にも慣れて来た頃、何気なく求人サイトを覗いていた。
オープニングスタッフ募集 時給1400円。

ふつ〜の主婦にとっては
時給が良すぎて二度見してしまった。
何の仕事⁈と詳しく見ることに。

街中駅近のリゾートホテルの客室清掃だった。

これだけ時給が良かったら、しんどいのでは?と内心思いながらも、やってみよかな…て言う気持ちが湧きながら、すでに履歴書を書き始めていた…

面接は30分位で、淡々と話が進み採用が決まった。

1ヶ月の研修は、とても細かく丁寧だった。
研修が終わり本番。
この仕事は、スピード+綺麗さを求められるのだった。
感覚を掴むのに手こずっておりまだまだ遅いわたし。スムーズに出来るようベテランさんの助言をもらいながらスピードUPを目指す!

気がつくと…仕事を掛け持ちしていた。
周りからは、何でそんなに頑張るの?と言われるけど、頑張ってるつもりはなく色んな職種をしてみたくなっただけ。(仕事は頑張ってます)

何かあったん?
と心配される事もあるけど、特になーい。

自分の中で何かあったのかもしれないけど、気づいてないのかもね…笑

時給1400円に目が眩んだのは確かです❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?