見出し画像

私的ベスト盤| LIP×LIP|🌟

おはこんにちばんは、まるみデンマークです。

布教活動 第2弾。

好きなものは布教したい、
いつ死ぬかわからんから好きな物を残しておこう、
そんな思いから好きなものを発信します。

今回は、LIP×LIPです。

聴いた曲の中から勝手に個人的なランキングをつけています。
その点ご了承ください。

再生ボタンから試聴可能です♪


当記事は、下記の記事を再編集したものになります。



LIP×LIP


愛蔵(左)、勇次郎(右)

LIP×LIPリップリップとは----------
HoneyWorksがプロデュースする男性バーチャルアイドルユニット。
メンバーは、柴崎愛蔵と染谷勇次郎
声は、声優の島﨑信長と内山昂輝が務めているが、「バーチャルアイドル」であるためライブではCGデジタルモーションがスクリーンに投下され、本人出演はしない。

魅力
歌詞、メロディー、音の作り込み、歌声、どれも素敵。
世界観は「青春がまっすぐに突き刺さってくる」。青春にトリップさせられて忘れていた大事なものが甦る。幸せを感じられて満たされる。きれいな世界が広がっている。
特に好きな歌詞は曲の下に書き出してみました。
「心に降る雨」とか「好きの距離を測らせて」とか目に見えないものを現実の物に置き換える歌詞が好きです。
2人の声の判別方法は「声に甘みがある方が内山さん」で間違いないと思います。



第1位   ノンファンタジー

2017年『ノンファンタジー/必要不可欠』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:HoneyWorks

愛するために僕は僕に生まれて 君は現れた 愛されるために
命が尽きて土に還っても 消えない僕らの想いの種よ いつか大きな愛となれ


第2位   夢ファンファーレ

2018年『夢ファンファーレ』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks

好きから逃げるな 胸を張って輝け 世界は広いよ 見てごらんよ

いつか好きは錆びついて忘れ去られ無くなる そんなの嘘だよ ずっといるよ

君の色は名前なんてなくて見とれて 世界輝かせる星みたいで
合わせなくていいんだよそのままで 特別な君でいて

楽しい事待ってちゃ損じゃん?迎えにいこう

明日死んでしまっても後悔はしないように過ごせていますか?胸に聞いて
僕ら"好き"をするために 笑い合う日のために生きているんだよ 忘れないで


第3位   フィアンセ

2020年 アルバム『好きすぎてやばい。〜告白実行委員会キャラクターソング集〜』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:HoneyWorks


第4位   青へ

2022年『ジュリエッタ』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks


第5位   必要不可欠

2017年『ノンファンタジー/必要不可欠』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:HoneyWorks

測らせてよ好きの距離を こっち持つから
背負わせてよ愛の重さ ずっと持つから
優しすぎる君に降る雨があるなら 迎えに行くよ 傘を開いて
未来の不安とか吐き出す不満とか全部置いていっていいよ 僕の中なら


第6位   やっぱ最強!

2019年 アルバム『どっちのkissか、選べよ。』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:HoneyWorks


第7位   LOVE&KISS

2020年『LOVE&KISS/この世界の楽しみ方』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:堤博明・HoneyWorks・halyosy


第8位   チョコカノ

2019年 アルバム『どっちのkissか、選べよ。』
作詞:shito・Gom
作曲:shito
編曲:HoneyWorks


第9位   リペイント

2018年『夢ファンファーレ』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks

人生で一日しかない今日を愛そう 昨日はリセット
僕達は春を青く青く塗り替える
未来ばかり気にしてちゃ今日が拗ねて明後日向くんだ
僕達は認め合って色を変えてゆく
青春は今も続いてる いつまでも青く青く


第10位   俺無しじゃ生きていけない?   - 愛蔵

2022年『俺無しじゃ生きていけない?』
作詞:shito・Gom
作曲:shito
編曲:HoneyWorks


第11位   月の姫

2019年 アルバム『どっちのkissか、選べよ。』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:堤博明・HoneyWorks・halyosy


第12位   小さなライオン feat.南(ふてニャン/CV:豊永利行)

2018年『小さなライオン』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks


第13位   ジャッジ⭐︎

2019年 アルバム『どっちのkissか、選べよ。』
作詞:Gom・shito
作曲:Gom
編曲:HoneyWorks


第14位   青華   - 勇次郎

2020年 アルバム『好きすぎてやばい。〜告白実行委員会キャラクターソング集〜』
作詞:shito・Gom
作曲:shito
編曲:HoneyWorks


第15位   この世界の楽しみ方

2020年『LOVE&KISS/この世界の楽しみ方』
作詞:HoneyWorks
作曲:HoneyWorks
編曲:堤博明・HoneyWorks・halyosy

辛かっただろう泣きたかっただろう 君の世界はまだ夜明け前
恨んでいた諦めていた でも朝日は必ず昇るよ
笑った分だけ世界は楽しめるんだよ
絶えず戦え 夢のために たとえ踏まれても笑って生きたい



▼▼  この15曲を含む計24曲のプレイリストです  ▼▼





最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

音楽についての記事をまとめていますので、よろしければ見にきてください。


▷インテリア



▷アニメ



▷SNS一覧

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,799件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?