見出し画像

訪問看護と吸盤式手すり

こんばんわ!神戸市東灘区の訪問看護ステーションだんけ、代表の上河原です。秋の大型連休も終わりましたね^^楽しく過ごせましたか?
外遊びやキャンプなど楽しそうですよねー
屋外でも使えるガスコンロ「タフマル」が欲しいなーと思っております。
たこ焼きとか、ホットサンドとかできるんですよね。あ、もちろん災害時の対策ですよ?何が起こるかわからんですからね。
事務所に備えておきたいなぁと。ほかにもいろいろと備えておきたいものがありますが何分小さい事務所なので置き場所を考えないと大変なことになってしまうので要注意です。。。
そろそろ戸棚の中を片付けないと・・・

先日、とある利用者さんのお家で浴槽の出入りを練習しました。賃貸マンションなので大家さんから工事許可が下りないとか、住宅改修に使用できる補助が限度で新しく手すりなどを付けることができないなどの方も多く見受けられます。あとは「ここに手すりが欲しい!」ってところに持つところが無かったりします。てなわけで
看護師さんのアドバイスもあり吸盤式の手すりを購入してみました!次に訪問した際に試してみようと思います^^
だんけ冷蔵庫に取り付けてみたら、冷蔵庫扉を開けるときめちゃ楽になりました笑
結構強力な感じでなんにでも使えそうです^^玄関の開閉にも使えるかも!?
少しの工夫で生活がより良いものになればいいですね^^では!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?