マガジンのカバー画像

メビウスの輪

38
帯状の長方形の片方の端を180°ひねり、他方の端に貼り合わせた形状の図形(曲面)である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 万物は絶えなく循環します…
運営しているクリエイター

記事一覧

[上陸旅]#9.サッカー見に大使館へ

2006年… ドイツW杯の熱気はいつより熱かった。 前回、共同で行われた2002日韓W杯の後だった…

daniel-oh
2年前
3

[上陸旅] #8.見せてください事件

語学研修初のテストの日、 緊張するのは仕方ないです。 しかも海外で外国語で行う初のテスト……

daniel-oh
2年前
3

「上陸旅」#7.From Hanoi

        1 ※新着のメール1件があります。 「Merry Chrismas & Happy New Years!」 …

daniel-oh
2年前
2

「上陸旅」#6.偏見破り

新しい白紙で 新しい描きの様な 新しい人生が始まりました。 ただ、数ヶ月前まで 普通の会社…

daniel-oh
2年前
2

「上陸旅」#5.部長からダンサーまで集まる

1. 日本が主な取引先で 日本語学習の必要性を感じ、 会社の支援で短期語学研修に行かされ…

daniel-oh
2年前
3

「上陸旅」#4.甘い空気

元惑星、退勤後趣味で通った日本語会話教室 僕:先生、今年の日本語能力試験ですが、4級に応…

daniel-oh
2年前
1

「上陸旅」#3.3,776

霧に雲に囲まれて シルエットに見える 永遠に続きそうな 目の前の広がる くねくね登り山道を見て 一抹の後悔もあったが、 ここまで登った以上、 もう進しかない 仲間たちと笑顔で 標高2,305m五合目を出発した ただの数時間前こ事が はるかに遠い 過去の時間みたいに感じられた。 体はもう 辛い!!!と 悲鳴 地球の重力から 人生最大逆らうチャレンジなので こんなのは おかしくない 元惑星から 頭が複雑な時には 胸がもどかしい時には

「上陸旅」#2.Prologue

しばらく青い海が続いた窓側から見える空の風景は 点々の様に島や陸地の地形見え始めまし…

daniel-oh
2年前
2

「上陸旅」#1.なぜ

「あなたはなぜ日本に来ましたか?」 桜が咲き始めた 15年前の春 渋谷にある日本語学校での …

daniel-oh
2年前
2

「上陸旅」 #0.(連載予告)

「行ってきます。」 家族、友人、仕事、思い出… 我が惑星での全てを下ろして 1年予定、 長く…

daniel-oh
2年前
2

「どん底旅」番外編

「世の中は誰かの仕事で出来ている」 「メビウスの輪」の第3話「どん底旅」が終わりました…

daniel-oh
3年前
6

「どん底旅」#9(最終話)熱海…涙に濡れたパン

2012年1月、退職旅後のストーリー ★自分の長所:断らないこと ☆自分の短所:断らないこと …

daniel-oh
3年前
1

「どん底旅」#8.甘い(?)春

2012年1月、退職旅後のストーリー まだまだ甘い君へ、 世の中をなめるな! 大手旅行会社の …

daniel-oh
3年前
5

「どん底旅」#7. Beautiful Day2

2012年1月、退職旅後のストーリー2012年2月24日(金) 日雇い仕事がない今日は 毎日散歩で望んだ江戸川を 自転車で渡り、ハロワーク市川へ向かう。 交通費節約は基本、運動にも気分転換もなる更にぷち旅にもなる という前向きで向かう。 結局、再就職出来ないと、この日雇い仕事も無意味なのでさぼる場合じゃない。 退職してから間が長いほど、 再就職はどんどん厳しい 外国人にはいろいろ制限があり、 応募先の範囲もある程度決まっている。 この惑星で要居られる期間は どんどん減