特別な存在となる為に(希少性の法則)

画像1

コロナ禍になって女遊びを控えてるダニエルです。

人生の喜びの70%を失った気がします。が!そんなことはさて置き、趣味を見つけようと色々と模索しているとnoteに辿り着いた。

学んだことをアウトプットするのは自分にとってもすごく良い機会だし、情報発信の場としても非常に有効だと思う。

これを書いて日も女の子との飲み会を断ったダニエルだ。うん。自制出来てる。筋トレもしたし、うん。(自分に言い聞かせる)

さてさて、余談はこれくらいにして本題に入りますか。

今日は希少性の法則について話していきます。


少年「ん?どんな人がこの記事を読む必要があるの?」

ダニエル「自分の価値を高めたい人だよ。具体的に言うと、異性から持てる方法を知れるよ」

少年「いつもそんな事ばかり言ってるね。もっと時間を有効に使ったら?」

ダニエル「クソガキ(小声)。実はね、モテる方法を語っているけど、それはモテるという目的以外にも使えるんだ。家族、職場、友達など様々な人に対しても人間関係を築くノウハウでもあるんだ。だから耳の穴かっぽじってよく聞きやがれ小僧。」

はい。ダニエルの子供嫌いが垣間見れたところで、本日もこれを使いこなせば意中の相手を落とせる可能性が高まるとっておきな方法を共有します。


希少性の法則とは

人が欲している量(需要)に比べ、利用できる量(供給)が少ない時、そのモノの価値が高くなる、または高く思える心理的な現象のことをいいます。

さて、これを恋愛に置き換えるとどうでしょう。あなたの代わりなんていくらでもいる。「どこにでもいるつまらない人ね!」なんて思われた時点で上手くいきませんよね。

あなたは、他の人からも需要があって、貴重な存在と思われる必要があるんです。それでは、どのように貴重と感じさせれば良いのか説明していきますね。

希少と感じさせる条件

希少性の法則を使う上で、なぜそう思うのか知っておく必要があります。

◆数量の限定

そもそも、希少というモノに対して、人は高価で価値のあると判断します。数が少ないのだから他人も羨むはず。ダイヤモンドなどわかりやすい例えです。これは市場に出回っている量が少ないからこその希少性、仮に市場に物凄い量が出回っていたらその価値は低下します。だからこそ供給量を調節しています。

街でよく100名様限定!! なんて広告を目にする事はないでしょうか。これは希少性の法則を使って人々の購買意欲を誘っているんです。

それでは、恋愛ではどのように希少性を発揮すればいいのでしょうか。勿体ぶらずにとっとと教えろダニエルという声が聞こえてきそうですね。そんな人たちには「物事の本質を捉える事が大切なのだよ」と声高々に言ってやりたい。 すみません、冗談です。。。

あなたという世界に1人だけの存在を知らしめてやればいいんです。つまり、他の異性からも需要があって、求めらている存在と思わせればOKです。

具体的には、落としたい気になる異性と話している時にあえて他の異性の話をします。

〇〇ちゃんと買い物に行ったんだけどさー                                〇〇ちゃんっていう子から相談を受けたんだけどさー

みたいに、自分以外にもその人と仲良くしてる人がいて、尚且つ相談を受けたりなど頼られてる存在なんだ。と思わせる事が出来ます。

昔は、僕には君しかいないよ!ってアプローチの仕方をしていた自分が懐かしいです。

◆期間の限定

これもかなり有効な手段です。

バーゲンセールなどがなくならない理由が人々の購買意欲を誘うのに非常に手段だからです。

期間を限定する事で、今買わないとなくなってしまう。2度と手に入らないモノなんだ。後悔したくない!!、買うしかないと人間の思考能力が奪われ買うという決断になるんです。


恋愛で使う方法

それは、会える日や連絡できる日を限定すればいいです。

毎日めちゃめちゃ連絡しないと無理!!とかいうメンヘラ女子には有効でないかもしれませんが、それ以外は有効です。

ちなみに男性目線で話してますが、女性も同様に使う事が出来ます。

お出掛けの予定を予定をたてる時に、「いつでも空いてる」ではダメなんですよ。予定が結構埋まってるんだけど、この日か、この日はどう?

こうやって話を進めます。ほんとに予定が埋まっていなくても問題ありません。需要がある人と思わせれば勝ちです。

まあ、あんまり限定し過ぎると、付き合っても他の人との予定を優先させるんじゃないか、仕事が1番で家庭は2の次なんじゃないかと思わせてしまうので気をつけてくださいね。


次の記事で、僕が使っていた具体的なテクニックを話していきます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?