ご挨拶

はじめまして、ダニエルという名前でnoteを始めたいと思います。
#ゴリゴリのJapaneseです
#ダニエル・クレイグさんから取ってます

このようなブログ形式で文章を作るというのは今までに経験がなく、
不慣れな点も多く、怪文書を垂れ流すことになるかと思いますが、
楽しく文書をしたためて行きたいと思います。

よろしくおねがいします!

始めるきっかけについて

さて、今後どんな記事を書いていくかにも関わるので、
始めようと思ったきっかけについて述べさせていただきたい。
#2点あります

普段社会人として陰鬱とした生活を送る中で、
私は、ゲーム、アニメ、漫画。。。に生きる力をもらっている。
いわゆるオタクである。

普段触れているコンテンツ、
そこからもらった感動、癒やし、明日を生きる原動力
になってくれている思いを整理したい。

そんな考えがある。

これまでツイッターを用いて感想の垂れ流し的なことは行っていた。
しかし文章力がないため、
・整理目的ではあの形式はやりづらい
・文字制限を意識するあまり、文言の選択が悪い方向に働き、怪文書とも言えない駄文を連投している
ということになり、
何なんすかねこれ
という事態に陥ってしまっていた。

ある時、ブログ形式の『note』の存在を友人経由で知ったのを皮切りに、
自分がやりたいような使い方をされている方が何人もこの場所でされているのを知り、
ちょうど良いかもなと思い立ったのがきっかけです。

終わりに

さて、長くなりましたが、
ご挨拶はここまでとさせていただきたいと思います。
更新頻度はそんなに高くないかと思いますが、、、
どうぞよろしくおねがいします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?