2024.04.01-10

2024.04.01

昨日は根本羽衣さんと安森あや那さんの「ういぬーzoomオフ会」に初参加。
今回は初めての試みとして質問や対決などのコーナーが設けられていた。
いくつか送った質問のひとつ、好きな春夏のメンズコーデに対する安森さんの回答を参考に、今年はどういう服を着ようかとカフェであれこれ考えたけどなかなか難しい。
あと、コーナーなしで回しっぱなしという前回前々回の配信もすごく楽しそうだったから、参加したかったなと改めて思った。

2024.04.02

明日のショウガールズ有料配信『ウラ花』の応援チケットを購入。特典のメッセージ動画もすごく楽しみ。


2024.04.03

ショウガールズの有料配信『ウラ花』をリアルタイム視聴。ただ、疲れていたせいかスタート時間の19:00に起きることができず、観れたのはOPトークが終わったあとのサイコロトークから。アーカイブがあってよかった。


2024.04.04

『ウラ花』応援チケットの特典である「自分だけに向けたメッセージ動画」がDMで届いた。
推しの名前で予約ができない仕様だったから全員からのメッセージなのかと思っていたら当然のように安森さんメインでのメッセージ。
安森さん推しであることをメンバーに覚えてもらえてるのが嬉しかった。


2024.04.05

今使っている音楽ノートの五線だと音楽理論の授業で玉譜を書くときにぐしゃぐしゃになるから五線の線間が広い音楽ノートを買った。いい感じだけどB5版しかないというのが残念。
他に適当なものがないか銀座の山野楽器に行って見るだけ見てみようかな。


2024.04.06

本を読んだり音楽理論の動画を観たり、あとはキーボードの練習。というか、ごく初歩の指の運動を少しだけ。


2024.04.07

stand.fmでショウガールズのラジオ番組『ショウガールズの2りんの花トーク』が始まった。
第1回は安森さん以外の5人での配信。
すごく楽しくて毎週日曜日の楽しみができた。

23:00からは根本さんがレギュラーで出演しているラジオ番組『らじぷら』の放送。
安森さんがゲスト出演されるということで、前々から楽しみにしていた分これまで以上にあっという間の1時間だった。
読まれたら嬉しいけど、、くらいに思っていた安森さんの悩み相談への回答メールが読まれた。
アワアワし過ぎて安森さんがどういう反応だったのか全然覚えてないから早くアーカイブを聴きたい。


2024.04.08

カフェで読書と考えごと。

・ミニマリストの本を読む。いまいちピンと来ない。アメリカの社会思想家エリック・ホッファーの部屋の様子や暮らしぶりに憧れはあるけれど、スピリチュアルや自己啓発に傾くミニマリスト的な考え方にはどうしても馴染めないことがよく分かった。

・安森さんの、着実に経験を積み重ねながら同時に目覚ましい成果も出している姿を見ていると、自分なりにがんばってるだけじゃ全然足りないということを突きつけられる。もう少し追い込んでいかないと一歩も前に進めない。

2024.04.09

昨日の夜から調子が悪くなって、最初花粉症かと思ったけど昼過ぎくらいから風邪だと確信する症状に。仕事を休む。


2024.04.10

今日は燃ゆるレジーナとショートガールズが出演するお笑いライブ『TEPPEN スプリングスペシャル』を観になかの芸能小劇場へ行く予定だったけど、一向に具合がよくならないからお願いしていたショウガールズでの取り置きをキャンセルした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?