見出し画像

街で見かける青い首にかけるやつって何?

みなさんこんにちは。だんほです。

ここ2週間くらい?ですかね、青いやつ首にかけてる人多くないですか?

なんか宇宙ステーションの認証キーでもあるんかな!!!うお!!!とか思ってたんですけど、実際にはマスクの代用品として売れ出した物ですね。
(本当のこと言うと弊社のネックストラップも青なのでややこしいなこいつ…って思っただけです。大して面白くないのにボケました。すいません。)


Amazonではウィルスシャットアウトという名称で売られてます。

四角い青い物から「亜塩素酸ナトリウム」を発してウィルスから守るという作り。


**ええやんけ。未来型マスクやんけ… **

当初見つけた時情弱で新しい物好きの僕に取ってはめちゃくちゃ興奮しました。
ファーストフードのサラダとかアメリカンドックについてくる片手で二種類のソース出せる”アレ”以来の衝撃でしたね。まあ自分が生まれる前から普通にありましたけど。

にしてもこれやばくないすか!?
プシュッ!!チュ〜!!って感じがして(急にIQ下がった)

…脱線しました。時を戻します。


この、ウィルスシャットアウト実は「効果を裏付ける根拠がない」とのこと。
やばいっすよね。これぞパワーワード。パワーワード界のジェロムレバンナ。

※僕格闘技全く観ません。


消費者庁も注意喚起してます!

なので皆さんも頭ごなしに買わないようにしましょうね!

情報社会の今、情報量も武器ですが良し悪しを分別する力(リテラシー)のが重要ですからね!!

なに偉そうに言ってんだ。

でも実は今回言いたかったのはこれなんです笑笑
人は余裕が無くなると判断力が低下しますからね。

普段は気丈に振る舞ってる人でも、ある時に抱えきれない悩みに襲われて、そこに漬け込まれて怪しい宗教勧誘に引っかかってしまうようなケースです。

判断力の低下は浪費にも繋がります。

判断力を低下、浪費を防ぐ方法はまた今度こちらで書かせていただきます!
(とか言いながらdaigoさんの本を読んで自身の見解を書くだけなのでdaigoさんの本、YouTube、ニコニコ観たほうが早いと思います笑)


以上片手でケチャップとマスタード出せる”アレ”の紹介でした。



ちょっとでもみなさんの心を豊かに

をモットーに記事を書いていきますので、これからも読んで下さい!
期待以上のものを作らせてもらいます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?