見出し画像

4月1日

春だねえ。

ようやく暖かくなってきて、桜もちらほら咲き始めた。

まだまだ満開にはほど遠いけど、この暖かさで一気に咲くだろう。水曜と木曜が雨予報なので、桜が咲く前に雨で散ってしまうんじゃないかと心配している。

川沿いの桜並木には、もうすでに屋台も並んでいて、気の早い花見客が桜の木の下で盛り上がっている。まだごく一部しか咲いてないんだけどな。

今日から入社した新人さんたちが、花見の場所取りで奔走してるんだろうか。「そんな時代もあったね」と中島みゆきの歌が頭の中で流れていく。

しかし、桜を愛でるのは、なぜこんなにワクワクウキウキするんだろうね。

冬の寒さがやっと終わった、暖かくなって活動的になれるぞ、という解放感もあるんだろうな。

私もこの季節はワクワクウキウキしている。週末は酒飲んで花見だな。



お読みいただき、ありがとうございます。 ほっこりした気持ちや、少しでも笑顔になってもらえるようでしたら、サポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます。