見出し画像

結婚報道から考える/公人・芸能人・有名人との関係性/知名度の高い他人に過ぎない

女優さんの結婚について、数多く報道されているようです。

私は、女優さんについては、ドラマや映画やCMで、よく知っていました。

「末長くお幸せに」

以上です。

ファンの方であれば、誰しも淡い恋心を抱き、複雑な思いもあるかと。

私が、女優さんと実際の友人であれば、もっと深い思いを抱くのかなと。

公人・芸能人・有名人と、私達の関係性の実態とは?

知名度の高い他人の、発言や情報を一方的に知る機会はあるが、、、

ただの聞きかじり

知名度の高い人のファンになると、何かで批判や中傷された際に、まず確かめるのは......

公式のご本人の発言や発信で、心境や態度を知るでしょう。

次に、ご本人の主張と批判や中傷の事実関係を精査し、客観的判断をされると思います。

「事実に基づいてか」「信じたい方を信じるか」の分かれ目でしょう

私達は、ファンである知名度の高い人については、一次情報を調べるけど、それ以外は、疑ったり調べようとも思わないし、そんな暇はない。

ただ、昨年からの、私達の生活や平穏が奪われる中で、公人や(自称)専門家を名乗る人達により、自由・人権・経済・人生・生活を制限され、あらゆる機会や楽しみを奪われています。

彼らの欺瞞や嘘を指摘するには、一次情報の収集や精査で労苦が伴ない、おすすめできません。

簡単に、彼らの横暴や傲慢に、対処できることが、あります。

素直に真に受けず、話し半分で聞くこと

私達の日常が、そうでは、ないでしょうか?

信頼や信用が高く、関係性や絆のある人以外で、一見や会ったこともない人が言うことを、無条件に信用や信頼できますか?

世の中や社会が、善良でまともであってほしいと、私自身、無意識に思っていました。

昨年以上に、今年は悪行が酷くなり、本音も隠さず、私達を蔑ろや粗末に扱う、不快な発言ばかりでは、ないですか?

知名度の高い他人に過ぎない

心のすみっこに、留めて頂けたら幸いに思います。

今日も、いい日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?