見出し画像

アンパンマン/ばいきんまんの意外な一面✨

この年になり、アンパンマンの作品のよさが分かるようになる。

こどもの時に、もっと見ていたらと、後悔する気持ちも。

けど、初めての人生で、なんでも上手くいって、思い通りにいくなんて、ありえない。

だから、いつでも、選択し直せるし、再出発もできるし、始めることができる。

私は、そう信じたいです。

ばいきんまんが主役のDVDを、2作品レンタルで借りました。

それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん(DVD発売日 2005/12/7)

それいけ! アンパンマン ばいきんまんとすてきなクリスマスケーキ(DVD発売日2016/11/2)

どちらの作品も、ばいきんまんの意外な一面が、描かれていて、よかったです✨

過去記事で、ばいきんまんをカタカナ表記していました😵(気付いたのは修正済です)

アンパンマンの対のキャラクターと思い込んでいたので💦

こどもの頃の記憶が、曖昧ですか、ホラーマンやコキンちゃん、バイキン仙人(他の作品に登場)は、初見だったのかな?

知ってる、なかまが出てくると懐かしいし、初見のなかまも個性的でステキだなと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?