見出し画像

新年度、子どもの飛び出しに、大人はお気をつけ頂きたいですm(__)m

先日、小学校の新一年生の晴れ姿を見かけました✨

平日休み?有給で休まれたのか?ご両親と共に、歩かれている姿も見かけました。

小学生になったと言っても、幼稚園や保育園を上がったばかり。

前を見ずに、考えごとをして歩いている子も見かけました。

そんな中で、親御さんの悲痛な叫び声が響き渡り、周囲の雰囲気が一変しました。

どうやら、車の往来を確認せずに、反対側の歩道に飛び出して、しまった様です。

若葉マークの運転者は、危険予知運転が出来ていたようで、急停車が間に合った様子でした。

私自身、子どもの頃は何かに夢中になると、周りが見えなくなることを、ふと思い出します。

仕事やプライベートで車を運転される方や、通学路で挙動があぶなっかしい子を見かけたら、大人の皆さまの、見守りや声かけを、お願いしたいですm(__)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?