見出し画像

アムウェイに6ヶ月間の取り引き停止命令/消費者庁2022年10月13日行政命令

かやさんの動画で知りました⬇️

消費者庁該当記事⬇️

行政命令詳細と被害実態についてのPDF⬇️

https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_transaction_cms203_221014_01.pdf

マルチ商法勧誘被害の注意喚起チラシ⬇️

https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_transaction_cms203_221014_02.pdf

日本アムウェイ2022年10月14日発表⬇️

画面保存による、一部抜粋⬇️

画像1

会社情報の画面保存抜粋⬇️

画像2

私見⬇️

ようやく行政が動いてくれたと、思いました。

記事にするに当たり、アムウェイ側の公式情報を見て、新規会員の勧誘中止だけと知り、、、

会社情報を見ると、1979(昭和54)年5月に創業で、2008(平成20)年9月1日に現行の社名に変更して、過去に行政命令を受けていなければ、、、

2022(令和4)年10月現在、43年の歳月を経てようやく…

私自身、アムウェイの悪名は耳にした事もあるし、被害者から加害者になってしった人達から直接勧誘を受けた事が有ります…

東京本社は、NHKの目と鼻の先の、ご近所さんです

冷静に考えられる状態であれば、、、

マルチ=ネズミ講とは、ピラミッドの頂点の人と上層部分の人達が、楽して定期収入を得る為の搾取である事は、自明の理でしょう

画像3

頂点や上層部分でない人が、彼らと同じ月収や年収を得るには、同じ数の被害者(会員)を作らなければいけません…😱

その仕組みの中では、新規会員が必死に勧誘をして会員を増せば増やす程、頂点の人と上層部分の人の定期収入が増えて安定しますよね💴

画像4

家族・友人・知人に勧誘すればする程、大切な人間関係を破壊尽くして、周りに残っているのは......

....搾取仲間だけですよね?

最初は付き合いや強引に勧誘されて購入していただけが、、、

▲損したお金を取り戻したい…
▲自分も同じ位に稼げるようになりたい…

大切な人達の信用や信頼は、お金では買えないし、一度失えば取り戻す事は出来ないです…

不本意で購入した事が、きっかけで、加害者側になる泥沼に陥ってしまった人へ、私が思う事は、、、

他人の月収や年収と比較して、自分に不足や不満なんて感じなくても大丈夫ですよ


収入の多い少ないでなく、日々、自分で幸せを見つけられたり、楽しく過ごせたら、それで満足・充実出来る人生も有ります


お金が有れば有ったで、他人から妬まれ・たかられ・奪い捕らえる事への不安と猜疑心さいぎしんに、さいなまれます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?