見出し画像

魔酢苦で耳が痛い😢/ほぼ無料から有料グッズ有り/厚労省の見解は無視

今年の5月から、不織布魔酢苦を職場で強要・強制され、耳が痛くなりました😢

ウレタン魔酢苦の時には、なかった健康被害…

①警視庁のツイート(ほぼ無料)

②100均から~数百円~数千円のグッズを買う

私は、②を選びました。色々あるみたいですが、①と同じ後頭部に掛けて、耳の痛みから、ようやく解放されました。

社内で、先駆者の方がいたおかげさまで、真似してみました。

厚労省HP、マスクについて

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
4.マスク・消毒液に関するもの
問1 マスクはどのような効果があるのでしょうか。

不織布の効果の根拠は、東京大学医科学研究所のデーターとのこと↓

画像1

本題に戻ると、データーの数値の比較はしても、厚労省として、特定の魔酢苦や二重魔酢苦をしなさいとは、言及していません。

不織布魔酢苦推奨や二重魔酢苦は、一体、どこの放送局や番組、自称専門家の誰が発言して推奨したか、把握している方は、いますか?(同じ日に、複数同時の放送局や番組で報道されていたら、裏で示し会わた談合では、ないですか?)

報道と肩書きが付けば、厚労省の見解を歪めて報道して、いいのでしょうか?

また、研究データーや論文さえ発表すれば、内容がどうあれ、いったもん勝ちや早いもの勝ちで、権威が与えられることが怖いです…
--------
2021年9月14日追記

内閣府のHP

画像2

「できれば」という記述がありますが、他の魔酢苦を認めないとは、述べていません。

一体が、他の魔酢苦は認めないと言っているのか、ご存知の方がいたら、教えて頂きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?