見出し画像

3年ぶりの想いが京をかける

だんご院長です。
先日、とある司法書士さんの紹介で
日本経営発展研究会(KHK)なる組織の活動に参加してきました。
朝の7:30から1時間程度、ホテルの1室で行われるんですが、
10名ほどの方が参加されてました。

名刺交換のときに「訪問マッサージのだんご治療院です。」
と自己紹介するんですが、
出張マッサージですか?」と聞き返されるので、
「訪問なんですよ。出張というとちょっといかがわしくなるので、、、」
というやりとりが何度かありました。
個人的には、こだわるところだろうと思ってるんですが、
心が狭いですかね。

ところで、嬉しい報告を一つ。
やりましたぁー!京都マラソンの抽選に当選しました!
これまで何度も都会のマラソン大会にエントリーし続けてきましたが、
抽選は連戦連敗でした。
今回も駄目もとでしたが、ビックリの初当選!!!

入金手続きを済ませたら、次は宿の予約だ!
楽天トラベルにアクセスしたところ、
画面が表示されない、なかなか進まない、重たい、普通じゃないなぁー。

「こりゃあ京都マラソンに当選した人が
一気にアクセスしているからだろうな。間違いない。」とか思いながら、
悪戦苦闘しましたが、何とか予約完了までいきつくことができたので
一安心しました。

てっきり京都マラソン当選者によるアクセス集中が原因かと思いきや、
どうやら旅行支援がスタートしたことによるアクセス集中が原因
だったようです。
もちろんエヴィデンスは無いですが、恐らくそういうことでしょう。

みんな旅行、行くんですね。いいなぁー。ボクは、、、
倅の塾の授業料で大金が消えてしまったので諦めてます。ピエン

本日も最後まで読んでくださり憚りさんえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?