セカンドオピニオン延期!?(夫:虫垂癌腹膜播種肺転移)

参考になればと思って夫のこと書き始めたけど、今回愚痴です。


今度診てもらおうとしてる県外の病院にセカンドオピニオンをしてもらうためには、1週間前に紹介状を郵送しておくことになっている

現在の担当の先生が用意してくれる予定が緊急手術が入り2日遅れに。お忙しい中、ほんとにありがたいことです。とにかくもらってすぐレターパックで、ポストへ。

多少遅れてもその週のうちには先方に着くかと思っていたのに、ノロノロ台風の影響で、診察予定までに着くかどうか分からないとのこと。

仕方なく、戻してもらい、持参することにしました。

明日、月曜に予定の病院に電話してみて、それでも良いか聞いてみますが、もしかしたら、無理かも。
今回ダメなら、次は来月。
飛行機と宿のキャンセル代も正直痛い。。。
それに、その間に夫の状態が悪くならないかとか、タイミングがズレたことで、もう悪いことばかり起こるサイクルに入ってしまったんじゃないかと、勝手に考えてしまって、一人でズーーーンとなってしまった週末でした。

元々、今週気分が、塞ぎ気味なのは、前回撮ったCTの結果が、変化なしだったからです。
数値は、下がってるし、このまま、今の抗がん剤を使えるし、悪いわけではないけど、自分で思った以上に奇跡的に肺転移消えてるとか、かなり期待していた自分がいて、何かずーーんと重いものが体に乗って、景色もちょっと色味が薄暗いみたいに感じてしまいました。

私がこんなんじゃダメだと思いつつ、でも、
『よっしゃ~、切り替え切り替え!』
とは、切り替えできずにいます。
う~~~ん、私らしくない。

今日は、オードリーのオールナイトニッポン聴きながら、早く寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?