見出し画像

Roll ham✖️ピタン

昨年の12月に、こもりんこと湖森章月さんと行ったzoomセミナーの中で、お気に入りの筆記具をいくつかご紹介しました。

使っているメモは、最近、ロルバーンだけです。

・ミシン目があって、きれいに切り離せる

・方眼で、紙の色も目に優しいクリーム色

・後ろに透明なポケットが5枚付いていて、レシートやチケットなどを入れておける

・紙質が良くて滑らかに書ける   

などの特長が気に入っています。

バントがついているのも
お気に入りの一つです

筆記具は事務用品のお店でも開くのか?というくらい、市販されているボールペンはフリクション以外は、ほぼ試しました。
一番良く使っているのは、三菱のジェットストリームです。

最近、ジェットストリームと同じくらいよく使っている筆記具賀あります。
それが、ゼブラのピタンです。

一見、ただの水性ボールペンのように見えますが、付属の平たいクリップとセットで販売されていて、平たいクリップでノートを挟むと

この平たいクリップがボールペンを乗せる皿になるんです。

ボールペンとクリップにはマグネットが内蔵されているので、ボールペンは落ちませんし、銀行で改善指導を行ったり、研修や講座でメモを持って移動するさいに、持ち運びに便利です。

この2つは最強だ!と思っていたら、なんと、コラボ商品が発売されたのです。


ロルバーンのメーカー、デフォルニクスが企画し、ピタンの色がロルバーンと統一してあり、ノートとペンがより一体化しています。
ノートの色は、この写真の蛍光イエローとグレーがあります。

限定ヒントや企画モノに弱いわたしですから、もちろん、買ってしまいましたよ。笑

気になった方は、文具・雑貨のショップ「Smith」か、「DELFONICS」のオンラインショップでチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?